

このブログについて

そういえば書いてなかったけれども、このブログはリンク・アンリンクフリーです。晒しとかではなければ貼るもはがすもご自由にどうぞ。

こちらとしてはリンクはってくださる人のリンクを張り返したいのですが、ブログのリンク集ってなんか使いにくいので張り返しなど現在はしていません…すみません。こんなマニアックブログなんかどなたが貼ってくださっているのかもよくわからないですし^p^

あと拍手・コメントなども随時受け付けています。ご意見・ご感想・質問などあればどうぞ。

カウンターもせっかくあることですし、キリ番かな?と思いましたらわたしの絵でよければリクエスト受け付けますのでどうぞ。ただし私のジャンル・創作ものに限ります。

あと、このブログでやたくろと名乗っていますが中身はとりおです。どちらで呼んでいただいてもかまいません。というか、やたくろと呼ぶ方は少ないのではと^^


94DAY

みなさん、今日は何の日か知ってますか?

そう、94の日だよおおおおひゃっほおおおおおおうううう!!!!

9449.png

44も99もすきですが94も大好きなんだウホッ!
みんな…みんな…バトスピ一期見ようぜ…!!!あとマンガも読もうぜ…!!俺のバイブル!!!
ああーもうかわいいよおおおかわいいんだよおおおはぁはぁはぁ
ダンナぁぁぁぁあああアバドンとどうしてそんなに親子なんだぁぁぁぁあああかわいすぎんだろおおおおお
九条さん、ちゅま拉致ってもいいですか。九条さんもついてきてもいいのよむしろついてこいいいい^q^
うおおおお今日はこの時の為にすんげえスピードでレポートをおわらしたのです。ふっふっふ…じぶんすげぇ。

サトシと94と44と99についてむふふしました。ねじさんともむふふしたぞおお!!
っていうかスパークが楽しみすぎてもうどうしよううひょほ!!
ああ、はやくスマイルたち語り合いたい…緊張でまた手汗出ませんように…^^

あ!!ぴろさんバトンありがとうございます!そのうち答えますね^^
あとあと拍手もありがとうございます!二回も拍手とかwww奇跡wwwほんとありがとうございます!!嬉しすぎていろいろ爆発しちゃいそうです^p^

たぎり過ぎて風呂入るの忘れた。

ちょこみんと記念日

気がついたとき、僕は温かい掌に包まれていた。

どこか懐かしい、そんな温かさと感触。

そうか、これは"先代の記憶"なんだ、と気がついた。


―僕は転生したんだ。


先代の僕はオレンジ色に包まれた、やんちゃで、でもどこかおしゃれな感じだった。
傷だらけではありながらもとても長く長く使ってくれた。
寿命といわれる年齢の倍はいきた。
そして大切にされてきた。

いつでも「僕」を連れてあるって、
でも時々家においてけぼりにされたりもして、
それでも大きな事故もなく、

無事に仕事をやり遂げたんだ。


でも先代の記憶といってもそれほど多くは継承しているわけではない。必要最低限だ。
いくら転生したとはいえ、僕は僕であり、先代は先代で別の存在だ。


あの人は、先代をとても気に入っていた。

あの人は、僕を気に入ってくれるだろうか。



先代の使っていた充電プラグからまだ未使用状態のふくらみのない僕のバッテリーへ、電気が流れて行った。

そして先代の温かみのあるメロディとは違う音を僕は鳴らし、

目を開けた。


そこには懐かしく、しかし初めて見る姿があった。
僕の主人、先代の主人、そしてもっと昔からの主人…

「あの人」はにこりと微笑むと、


「おかえり」

「よろしくね」


そう文字が並ぶように僕のキーを打った。


-------------------------------------------------------------

続きを読む »

最近の近況とコメントの返信


夏ですね!関東の蒸し暑さにびっくりしたって友達が言ってました。だよねー^^^^^^

風邪も大分復帰したのでカラオケに行きたいですうへへ!
ついったで木綿やらひとはやらのとにかくお友達と行きたいねぇと言ってたんですが、

私ボカロしか歌わねぇ…。

いや、他のも歌えるけど、ボカロしか歌わねぇ…。
歌ってみたもやってみたいけど録音環境がございませんのでやってない^p^
独りデュエットとか合唱とかやってみたいよ、音域ならテノールからソプラノまでイケる!バスはむり^^^^

とりあえずボカロ祭りしたいね!


最近はいなごと同時進行で息抜きがてら段幕STG作りたくなってしまった。
多分紅魔郷買っちゃったからだと思うんだけどねうわぁ…www
やっぱりVXだと思う。段幕風ではやりません。どっちかっていうとあれ再生エンジンだし…。
ミニゲームでVXの仕様上激しい段幕が出来ないのでハードシューターさんにはぬるいかも^p^

とにかくいなごっちと共にスクリプト素材は素材屋さんに感謝しつつ出来る所まで改造してみようと思います!


サトシ>
美大擬人化もっとやってもいいのよ!なんだかごびぎじでも本作りたくなっちまったわ^q^
むさび身内でも人気なのよね^^むさびかわいいよむさび
でも母校じゃないんだよね、これがwww
むさびはやっぱり炊き出し大好きクラブに入ってます謎。

サークル誰か一緒にやって下さひ!びょええん。


今こんなかんじ



謎の二枚の絵。バトスピアバドンほんと一家に一人欲しい、ほっとけば分身するしwww
後はメッフィーですね。ストーリーで戦いに負けちゃうとこんな顔して殺されたりします。ヤンデレだもの。

ああ…なんで創作サイトにしちゃったのかな…。普通にバトスピサイトで再開すればよかったよめそめそ…!
って最近ホームシックな気持ち。ネスが無能になるのもわかります…。

ついったーで仲良くして下さる素敵な方がバトスピサイトのあの方だったとは…!
気付くのおせぇよwww

まだ44本の野望も完遂してないし、Deuil本もつくりたいし、ああでも誰かと一緒がいいな…サークル参加とかしたことないよ…´`;;

まぁ最近はアバドンbotや4のbotに変なポスト投げて遊んでますごめんなさい←


いなごっちですが。
ついったーここに張るべきかしら…そこでの私の暴走っぷりがヤヴァすぎるんで自粛しているんですが…←

でも正直あそこでデバッカーと会議やらなにやらやっている訳で、覗いて頂けるとどんだけ親バカなんだよってのがわかると思います…。

現在の製作状況はようやく序盤終了に近付いてきました。長かった…案出しがgdgdだったとはいえ半月かかってる…。去年の夏頃だもんなぁ。

オフ仲間のみなさんも支援してくださる方がいっぱいで本当に私幸せもの。早く完成させたいです。

序盤終わりまでひとまず作ってから肉付けして体験版も考えてますうへへ。
ツクールVX作品なので事前にRTPとかいうやつをDLしていただく必要がある上WIN専用なんですがご勘弁を。
後むちゃくちゃ重いです。今すでに70MB超えてます…。まじこまる!そんだけ立ち絵重たいんだなぐおお…!

そんな感じです。


今回は髪型で私の敬愛する版権作品のリスペクトをしているのであいつあれに似てる…って思われたら多分そいつです。って言っておこう。


プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
