

いまなにしてるかい

いなごっちが一息ついたのでちまっとミニゲーム的なものをつくってました。

wana1.png
こんな感じのタイトル。
ゲームバランス考えないでつくったので今の所クソゲー状態ですが、いちおう一通りプレイはできます。
一週間もかからないレベルでこさえたので色々怪しい。
ちなみに内容は城に侵入してきた人たちを罠で退治するって内容です。

sv_v.png
主人公。ヴァンパイアニートです。デフォ名はアズナブル。ゲーム中で名前を変えられるので好きなように呼んでください。あああとか。

kei_v.png
友達のケイ君。ケイ=シリカ・オシノと名乗るも嘘。本当は苦腐腐ケイらしいです。わかりやすいマッドサイエンティストです。あとうざい。

kei_v2.png
ローズさん。ケイ君が開発した人造人間らしい(だからケイ君にクリソツなんですね)。ケイ君のセンスで色塗られたのでめっちゃ派手。髪色からローズさんと呼ばれてます。製造番号がどこかに書かれてるとか書かれてないとか。

↓スクショ達です。

wana2.png
オープニング

wana3.png
いろいろ初期オプション設定してプレイしてね

wana4.png
ヴァンパイアなんて大抵クソニートです

wana5.png
ケイ君は罠の数を増やしてくれたり、増改築してくれたりします。
あと、退治した侵入者を彼に「被検体」として売ることで収入を得ることができます。

wana6.png
城に罠を設置します。こんな感じで

wana7.png
引っ掛かってくれたようです。

ちなみに罠を突破されてしまうと所持金が四分の一にされてしまいます。
最終的にいくらお金を持ってたかでゲームランクが決定されたり、所持金が0の状態で翌日を迎えるとゲームオーバーになったりするので手痛いです。

あと思ってた以上に結構しゃべる。

プレイしてみたいという方がいらっしゃったら是非コメントください。
お蔵入りするかどうかで悩んでいるレベルなので……w


---------------------------------------------------------------------------------------------

~一方いなごっちでは~

真のエンドをみるのが最高に現verでは難しいので、ヒントを出したいと思います。
ヒントなんざ見たかねェ!というストイックな方は続きを開きませんよう。


.
ということでヒントです。

①カルマ値をためない
②最終戦で戦闘不能者を出さない
③最終戦でミカエルを倒す
④最終戦で敵をたくさん倒す
⑤メフィストの好感度を上げる
⑥死人を出さない

ちなみにこれを満たすだけでは見られません。
本をたくさん読んだり、アバドンやらに関する情報をストーリー上で集める必要があります。
上の情報収集を完全に満たしたときに最終戦直前にある変化があると思います。
そのうち緩和しようとは思っているのですが、何時になるかわからないです……。
超絶茨の道ですが頑張ってください!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
