

72柱・序列21 モラクス

72_21_mora.png
72_21_20110816011756.png

72柱の序列21、モラクスです。

何でこいつの紹介?と聞かれると、まぁ前のマルコと同じ感じです。

変態しょたこん牛男。解剖厨。いなご界で一・二を争ういろんな意味であぶない悪魔。
↑の絵、左肩がずれてるように見えるでしょう。あれ、肩パッドの入ってる白衣なんです。なのに着崩してるというかはだけさせてるというかそんな感じの着方しているためあんな感じに見えるわけです。

元ネタの見た目の記述が
召喚した者の前に男の顔を持つ大きな雄牛のような姿で現れるという。-wikipediaより
このくらいのレベルでしかなく、どの文献見ても醜い牛とかその程度でしかかいてないのでどうしよう……と盛大に困りました。

基本的にキャラデザインをする際にはざっくり考えてから形に起こすんですが彼はあんまりにもイメージがわかず、適当に筆を走らせたところ、白衣・包帯・ロン毛・変態という
完全趣味
に偏ってしまったという。

mora_20110816013942.jpg

その時のやつ。

あんまりにも趣味が出過ぎたのと、色々直球過ぎたという所から没候補に……。
しかし、結局この案でそのまんま行くことになって今に至ります。

カラーリングは焼き肉っぽくしようという所から。
昔牛のお兄さんを描いたことがあって、その時は白黒だったんですがこいつにはなんかそれがにあわなかったんです。包帯の下がけろいどになってて包帯しているのは前述の焼き肉と醜い牛という所から。

ちなみに彼、身長190以上ある超高身長です。でもすごくガリガリ。歩く骨格標本だと思います。
あとロン毛と描きましたが、あの尻尾みたいなのが後ろの毛です。包帯かなんかであんな感じにまとめてるんだと思います。ゼットみたいな感じに。あと白衣の下は解剖用のメスまみれ。

ちなみに彼がしょたこんなのはモレクという悪魔と混同しているためです。
悪魔の中ではモレクは結構有名で力のある悪魔なので、いなごっち内では描写されませんが彼が72柱の中で一番大成すると思われます。









comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
