スポンサーサイト


72柱・序列35 マルコシアス

72_35_maruco.png

72_35_20110816002641.png


序列35・マルコシアス

火を吹くおおかみ男です。武器は刀。普段は狼耳としっぽを性的な意味で弱いため隠してます。

体験版を公開時にはまだデザインが完成されてなかったためでてきませんでした。
何でこいつの紹介いきなりするんだよ!って言われると、

1.一か月更新していなかったためにスポンサーサイトもろもろのアレが出てきてしまったから。
2.じゃあキャラデザ秘話でも書くか、と思ったけど誰にしようと思ってた矢先にこいつをと言われた
3.今に至る

マルコシアスはでばっがー陣との間では穴穴言われて大変かわいそうなキャラです。
私の誤植でマルコシア●スみたいなことになって、まぁ下ネタかよ!っていう。ほんとかわいそう。

彼の元ネタでは、
『ゴエティア』によるとグリフォンの翼と蛇の尾を持ち、口からは炎を吹く狼の姿で現われ、召喚者の命令によって人間の姿になるという。強力な戦士であり、全ての疑問に正しい回答をする。また、取引をする召喚者に対してとても誠実である。-wikipediaより
とのことなので72柱にしてはキャラが濃い方だからすぐ決まるだろうとたかをくくってた所結局ものすごく難産で最後の方まで残ってました。

最後の方まで残っていたということからわかると思いますが洋風の軍服着た戦士っぽい恰好のキャラがすでに何体も出来上がっていて別のアプローチでなんかないかなーとおもって、結局中途半端和風という趣味に走りました。
まぁ狼だし狛犬っぽくしたって言いはればいいやという感じで。

110816_0011~01
迷走してた様が手に取るように分かる没絵。草履はいてる。

110816_0008~01
イタチェ…煮詰まり過ぎた結果。まぁ火を吹くし。

で、恰好はだいたい固まったんですが髪型どうしようで煮詰まってました。
そんなときにキメジェスも一緒に考えててその時の没案の髪型が結構よかったのを思い出し移植。
そんな感じで完成したという流れでした。

なんだかんだで二次創作的にも恵まれそうなんでよかったー!
まるこかわいいよまるこ!もふもふ!






スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
