スポンサーサイト


いなごっちの二次創作について

いなごを宣伝や応援して下さる方がいっぱいで幸せなわたし。二次創作したいですって言ってくださる方も多くて幸せなわたし。二次創作においてのなんだとかまとめていた方がいいかなぁと思ったのでした。
自分的には私の(または他者の)描いた絵・いなごっちの使用素材の抜き出し、二次配布や二次使用、著作者の間違い(もちろん意図的なものも)などの良識的に考えて根本的に駄目な問題さえなければ何をやってくださっても問題ないと思ってます。

・出典を明記して下されば自サイト内、pixivなどに投稿してくださっても結構です。(報告を頂ければホイホイ見に行きますので是非!)
・R-18作品は制作しても問題ありませんが、ちゃんと18歳以下の方の目に触れぬよう措置を行ってください。
(R-18タグをつけるなど)
・R-18に限らず、この作品はいわゆるBLゲーですので苦手な方も多いと思われます。その点に関してもご注意ください。
・CP、キャラクター設定などで特に制限をするものはありません。ご自由に妄想して下さい。
・本作品における引用などは必要最低限でお願いします。エンディングに関しての引用は禁止とします。
・本作品の二次創作においてのトラブルはいかなる場合であっても著作者は責任を負いません。自己責任でお願いします。


上記の通りです。ほとんどが創作においての最低限の注意だと思っている部分を書き出してみました。
創作ジャンル故知名度などは一切ありませんが、自由度は高いかと思います。メディアやジャンルが違ったとしても何事も楽しんで創作していただければ作者としてこれ以上の幸せはないでしょう。
兎に角、完成を楽しみになさってる方の為にも、エターならないことはもってのほか、そんな方々が満足できるゲームになればなぁと思います。





スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
