

妖怪大戦争

昔につくってたいなごっちに負けず劣らずの厨二病RPGです。現在は制作を中止してます…orz
気分転換にと久しぶりにプレイしてみるとすさまじくカオスで絵が古くてヤバいwww
恥ずかしいですが晒してみます。ストーリー的には中~後半にかけてのいい感じの所をプレイしたのでその辺のスクショをば。

youkai.png
主人公アズライト。ゴーグル系男子の血を引き継ぐ調子のいいヴァンパイアです。

youkai1.png
アザーはクーデレに分類されるのかなぁ。ハーピィ系女子。

youkai2.png
いなごのミカエルとはおそらく別人。でもわかめ。

youkai3.png
ロキさん。ドットから顔グラを描き起こしたけど、どう見てもスマイルの罠。
※顔が毒でただれているから包帯しているのです。中二病的理由ではありません。

youkai4.png
八重歯だから八重。装備品によっては無双になるマッスル系女子。

youkai5.png
顔グラの適当加減に定評のあるゼウス。みんなから神サマって呼ばれてる。

youkai6.png
エマージェンシー

youkai7.png
クリス仕事して下さい。

youkai8.png
何とも言えないイベント



顔グラが適当ですねwwwいや、今でもへぼいんですが…^^
妖怪大戦争の世界感はいなごっちより未来に当たります。とはいえこの二つの世界観が干渉することはおそらくないです。
これも作り直したいなー、BLゲーでもないのに男祭りになってるのがすごくつらいので登場人物を何人か女子に、あとデザインをし直したいなぁと思ってます。
ゲームシステム的にはただのフロントビューRPGなんで、特に目立った所なんかはないんですが。

シナリオに関してはいなごっちとは全然違い、鬱展開は少なめでマルチエンドではない予定だったと思います。
あぁでも途中に切なげなイベント挟まってたっけ。結構王道なシナリオだったと思います。すごく無理やりな箇所も多いですが。

リメイクしたいなーとは思うのですが同時に新作作りたいなーという気持ちもあるのでなかなか時間をつくれませんね。ぐぬう。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
