

ソロモン72柱ってなんぞ?

今キャラが日によってランダムに出現する場所を変えるといういかにもエターなりそうなことをやってます。ふはは。これでマモンさんがアガレスさんと一緒に酒飲むシチュエーションを表現できたり、メガネがエロ本探しに図書室に来てたりっていうちょっとしたイベントがつくれるぞ。がむばる。

さて、それでなんですけど、つまりは72柱の皆さんとの会話パターンも増えるわけで、やったね!キャラゲ乙!って感じです^p^
いなごっちでの72柱の皆さんのことをおさらいしておきましょう。

~ソロモン72柱~
ソロモンさんという人が遠い昔に(と言ってはいますが実際はなぞ)大宇宙の真理を突きとめたらしい(と言ってはいますが実際はなぞ)です。
そのときに、新しくレムリア系とかいうものを勝手につくって次の研究対象の邪神の皆さんをそこで育てようとしました(と言ってはいますが実際はなぞ)。
大宇宙の真理を突きとめた偉大な人物であるため彼は膨大な魔力を秘めており、72体の悪魔を自由に使役していたというのです(と言ってはいますが実際はなぞ)。
その72柱の悪魔たちをつかって邪神の皆さんの管理をした(と言ってはいますが実際はなぞ)


というのがいなごっち内でのソロモン72柱の始まりです。なぞばっかりじゃねぇか!!!!
実際のソロモン72柱はウィキペディアかなんかでググってください。

まぁ要するに事の発端がほとんど眉つばな話って事です。
少なくともアバドンは影も形もなかったころでしょうし、その位の年代から存在するであろう輩はすごく胡散臭いので、作り話が混じっているような話半分に聞いていれば問題ないでしょうって所の話です。

そのソロモン72柱のなかでも、72柱の悪魔をまとめる悪魔もいるわけです。その皆さんがこちら。

72.jpg

一番左の009なカラーリングのやつ…ベレス
左から二番目のメガネ…アスモデウス
左から三番目のしょた…ガープ
一番右のロン毛⑨…ベリアル

七つの大罪の王が混じってんじゃねーか!しかも二人!って怒らないでください。
アスモデウスとベリアルは本気モードと思ってください。いや、いつもは本気じゃないってわけでもないんですが。アスモデウスは髪の毛を縛ってますね。いつも縛ってない人が縛りだすと萌えるの法則です。あとワイシャツではなくベストが白黒です。こいつこういう服しか持ってないのかよ。
ベリたんは包帯はずして全☆開☆放してますね。でも赤黒の厨二な服を着てるのは変わりません。
ガープは体験版でもあえますね。ストーリーがある程度進んでからメフィストと出会ってからの日数が奇数のとき、辺獄地域1に地下へ行ける階段が出現します。その先にガープがいますのでぜひおしゃべりしてみてください。ちなみに見た目はしょたですが、すごい力を秘めた大魔導士です。お人形つくるのが趣味です。

残ったのはベレスさん。ベレスは序列13の一般では「ベレト」と呼ばれてる悪魔です。名前がややこしい奴がいるので、マニアックな呼び方をしてます。
ベレスさんは一言でいえば強気受けです。ピンクにしておきました。(ドヤ
部下というか、右腕というか、用心棒というか、そんな感じでゼパールを引き連れてます。元ネタでゼパールとの関係は一切ないんですがいなごっちは捏造のオンパレードなんで大丈夫だ、問題ない。
ゼパールはあの瞳孔がギュンってなっているやつなんですが、ベレスさんのポーカーフェイスなのか感情乏しいのかよくわからない忠犬みたいなもんと思ってください。


全身画が欲しいです と言われたのでずいぶんと乱雑なものを渡してしまった。載せておきます。

bereiro.png


bere.png

bere1.png
おまけ① 先輩カラー

bere2.png
おまけ② いなごカラー

bere3.png
おまけ③ めひカラー


全身画に関しては他の72柱含む全員分を描きたいと思っていますがやるやる詐欺もあるかもしれないので期待しない程度にお待ちください。あとベレスさんの全身画はまた新しく描き直す予定です。


なんかいつも以上にカオスな文章だった気がするが、大丈夫だ、問題ない。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
