

主要キャラまとめ②

引き続きキャラのまとめをば。
今回はアバドンと一緒にいろいろ戦ってくれたりする魔王友達の紹介です。同盟を組んで仲良くなるので同盟組と勝手に呼んでいます。

アスモデウス
asmniko.png
ごめん、立ち絵書き直したいわwwwあと名前が中途半端に長くて身内でメガネメガネ呼ばれるがゆえにあんまり名前覚えてもらえないw アバドン達からは普通に呼び捨てで名前呼ばれてます。さすがにゲーム内ではメガネメガネ言われてないよたぶん。
色欲の魔王で、アバドンの良いお友達。しかしアスモデウスは表立って言うことはできないもののアバドンに友達以上の感情を抱いている。もやもや!
四角い黒縁メガネに青と紫のオッドアイで白黒の謎いワイシャツとネクタイを着用。口調はですます口調で紳士的。つまりイケメン要素がかなり豊富にある。にもかかわらずあまりそういう扱いを受けないのは紳士という名の変態だからです
武器は槍を扱うため、ほんの少し離れた位置から攻撃ができるのが便利。


ベルフェゴール
fego-l.png
ごめんなさい、これも書き直すわ…^p^
身内でべるたんとかベルちゃんとか言われていた場合先輩ではなくこっち。もちろんアバドン達からは呼び捨て。
見た目しょたの若い怠惰の魔王。情報収集能力にたけていて、アバドンが次に戦う相手の情報を収集してくれます。
口数が少なくどことなくミステリアスな雰囲気の漂う本が大好きな少年とみんなからは思われてるっぽい。そのためあまり他の人物との絡みが少なく色々と謎が多い。ちなみに魔王のみなさんのなかでは一番年齢が若い。
いつもルシファー城の図書室で本を読んでいるほど読書が大好き。ちなみに彼の武器は本で、攻撃力は見込めませんが魔法攻撃を得意とするベルたんの精神力を上げます。
魔法攻撃が得意なので、テストプレイ中無双でした。現在は魔法ダメージを減らしたのでバランスは取れているはず…


マモン
mamon.png
ぱおぷーちゃいよ!ぶーぶー!
鳥の頭に身体は人間の男というとんでもヴィジュアルな貪欲の魔王。公式(神話)みたいに性格も貪欲というわけではなくワイルド紳士です(?)
アバドンやメガネといった若い悪魔からとても慕われている、面倒見のいい性格をしていて実力も兼ね備えているという理想的な上司。結構身長が高い。
ちなみにこのマモンさんは設定的には似たような名前の悪魔(アモン・アマイモン)と同一視してしまっているため、メガネの元上司でもあるというおいしい設定。とりめがね
口を開くとぎざぎざの歯がびっしり生えているというトラウマ。しかもその口から炎を吐くという恐ろしさ。体力が高く防御も優れているので壁役に重宝します。壁鳥…頭が鳥なのでとり語も話すことができるという便利さ。
101002_1302~01
おや ? マモンさん の ようす が …

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
