

主要キャラクターまとめ①

そういえば、ちゃんとキャラクターの説明してませんでした…というアホなわたし。ということで、まとめてみようかな的な内容です。

アバドン
abag.png
主人公です。
悪魔のくせにまじめで、一人称は私。七つの大罪のうち嫉妬を担当している。
深淵と蝗の王で、蝗は破壊を司るムシ。その証拠にいなごの触角が頭に生えている。性的な意味で弱い。なので帽子で触角を隠そうとしている。配下もいなごばかり。
幼い頃、荒れ地で一人立っていた所をベルゼブルに拾われ育てられる。そのためにベルゼブルのことを「先輩」とよび慕っている。また嫉妬の魔王になる以前はベルゼブルのもとで天使と戦っていたという。
まじめ故に色恋沙汰の経験がなくそういう感じのムードには疎かったり、うぶだったりする。髪は緑色に天然パーマなのでわかめヘアとか言われている。
実は二重人格で、表側の人格が危機に瀕した時裏側に潜む人格である純粋無垢ゆえに破壊を楽しむもう一人のアバドンが表側へ現われてしまう(発狂)。この裏側のアバドンを通称覚醒いなごと呼んでいる。


メフィストフェレス
mefno.png
攻略対象?名前が長いのでメフィストと呼ばれている。アバドンからはメッフィーと呼ばれている。(そう呼ぶようにメフィストが言った)
いきなりアバドンの前に現れ契約を迫る道化悪魔。ナイフの扱いが巧みで、ジャグリングの技名から取られたスキルを扱う。髪の色が真っ赤。真っ赤な髪の色は悪魔の間では「不死鳥伝説」を想起させるらしい。実際に彼自信不死鳥と間違えられ虐待を受けた経歴がある。そのためアバドン以外に対して常に攻撃的で疑心暗鬼。
アバドンにスイーツを食べに行こうと誘ったり、新しい洋服をねだったりする甘え上手。腰がくびれてたり、体型が男じゃないwwwでも一応男です。首、右手首、左足首、胸に縫った跡がある。また右瞼を縫ってある。
ヤンデレ。ヤンデレなので常にアバドンのそばから離れようとしない。アバドンのことをちゃん付けで呼ぶ。ヤンデレなので好感度やルートによっては殺されることもあるので注意。
ルシファーと何やら因縁があるらしい。
身長が低いのでシークレットブーツを着用している。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
