スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いなごっちの状況と新作

★いなごっち
一度見たエンディングをもう一度見れるような部屋をルシファー城につくってます。
絵画室奥になるかと思います!今のところテストプレイいい感じなので実装できると思います。
ちなみにそこにはおまけとして全身画というか、キャラの設定資料絵も置いておこうかと思います。
72柱は間に合うかちょっと微妙なので更新しだいって感じかもしれないのですが、
七つの大罪の王とめひ、七人の天使、できればモブの資料も置いておこうと思ってます。

★72柱モード
あれから全然進んでないorz
ユニットだけでも全員分実装してしまいたい所。
それさえ済めばあとはマップ組んで色々処理追加すればなんとかなるとか適当なことを思ってる。

★新作
新作に「暗殺者祭」っていう一本超短編横スクロール会話ゲーをつくってます。
ほんとにただ会話するだけ何で操作はぶっちゃけエンターと十字キーおしてればいいようなその位の代物です。
紹介すると、8人のすご腕暗殺者から超一級の犯罪者まで、とにかく人殺しをした経験のある危ない人たちの話です。主人公はオムニバス形式?っていうの?冒頭で一人選んで、その人目線で話進むのね。
そのうち紹介サイトみたいなのつくりたいもんだけどだるくてつくらんかも。お前~!

::キャラクター::

tbm_0.png
つばめ
業界では死神と言われているくらい凄腕の暗殺者。
刀身全てが黒く、鍔のない刀「鍔黒(つばくろ)」を使って人を斬る。
本人はびっくりするくらい他のものに無頓着でファッションセンスのなさを示す
青と黒と裏地が赤の縦じまのコートを着てるのはその所為。
かつて組んでいた経験のあるニコからはいいカモ扱いされている。
おそらく20代半ば。

nico_0.png
ニコ
もともとは施設に預けられた孤児だったが表向きはサーカス団、
裏向きには暗殺者を養成する組織に引き取られ、その流れから暗殺業で生活している少年。
現在はその組織とは関わりはないようだが、彼が「死の道化」と呼ばれるゆえんはそこから。
金遣いが荒く、つばめの報酬金でブランド服を買ったりおいしいもの食べたりしていた。
一応男だがかわいく、自身もそれを自覚しているのでそれを武器にすることもままあるまさに小悪魔。
おそらく10代ではあるが、年齢がよくわからない。

sio_0.png
シオピン
塩の魔女と呼ばれる塩が大好き過ぎて生きるのが辛い魔女。
相手を塩の柱に変える禁忌の魔術を使い、人間を塩にしてその味を楽しんだり、潮の柱として鑑賞している。
コーヒーに砂糖の代わりに塩を入れて飲む位に味覚音痴。
この世界観での魔女は存在はしているがマニアックというか、ほとんど魔法は信じられてない。
魔法の研究に明け暮れる研究者としての一面もある。
20代前半。

yaji_0.png
早九螺 やじ
「さくら」と読む。得物は刃物のようにスパッと斬れるファンタジー扇子二つ。
普段は萬屋を営んでいる趣深く風流なものが好きな優男だが、金の亡者であり治安のよくないこの時勢では
金目のある仕事と言えば暗殺依頼ばかりなのでそういうことばっかりしている。本人もあまり気にしていない。
とにかく金さえ手に入ればいいし、他人のことは道具同然のわかりやすいクズである。
24~5歳くらい。

ykm_0.png
ヤクモ
外科医崩れの殺人鬼。人間があっけなく死ぬことに絶望した揚句不死を求めてさまよっている。
その結果、自分より強い人物を殺害し自分自身に移植することでなんとかなるだろうとかいう
よくわからない結論に達したようで、体中に移植した後として沢山の継ぎ接ぎが見られる。
つまりちょっとどころではなくかなり頭がおかしい。丁寧語で話す。
20代後半。

ituki_0.png
いつき
かなりでかい剣を扱う元傭兵。明るくサバサバしたおおざっぱな性格のねーちゃん。
おっぱおが大きいけどきついからって理由でのーぶら。えろげ体型である。
彼女以外の他の7人を相手にするのは自分の力試しと言ってはいるものの明確な意図は不明である。
何か裏があるのか、本当に何もないのかは本人にしかわからない。
25~27歳くらい。

Cchan_0.png
しいちゃん
本名不明。しいちゃんと呼んでもらいたいのかこのように自分から名乗る。派手好き。
爆弾魔で、依頼さえ受ければテロ活動もするような人物なので実はかなり危ない。
本人曰く爆弾の爆発する刹那の美に心を奪われているらしくとりあえず凡人には理解できない。
爆弾に薔薇の品種名をつけて可愛がっている変態である。
実は20代後半。

tenshi_0.png
本名不明
作中に一度も名前が出てこない妙な役。仮にテンシ君と呼んだりしている。
うっすら笑ったり、うっすら怒ったり、うっすら悲しんだりするけど瞬きしない。
ヤクモと同じく丁寧語で話す。
以外と重要なポジションっぽいけど基本的に冒頭でいきなり死んでる。
首ポン担当


以下開発中スクショです。

titless.png

yakutuba.png

ykmj-ss.png

C-ss.png

どのスクショにもヤクモが写ってるのは単純にヤクモルートしかまともにできてないからです……orz
なんでつばめじゃなくてヤクモ初めにつくってんだよって言うとまぁ細かい理由が色々あるんだけど、一番はヤクモは頭おかしいのですらすら話しつくれるんじゃないかなと思ったのとつばめの会話が打ちにくそうって思ったからつい後回しにしてしまったんだって言う理由です。ごめんつばめ!!!!これ終わったら次つばめつくるよ……




スポンサーサイト
プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。