

いなごっちの天国って

ついったーで天国の話をしたのでメモ。

いなごの地獄はあんなんだけど天国での生活イメージってどう思われているんだろう?
ミカエルの過去話で大聖堂がうんたらかんたらって言っているので基本的には大聖堂で仕事?してるようです
なんか施設的なアレはいなごっち内で一切描写されてない(ラミエルの部屋だけ出てきてましたが……)のでなんか設定が色々もったいないのだけど
地獄では一軒家?が多いのに対して、天国は寮生活?してるイメージです
大聖堂の傍にアパート(と呼ぶには豪華絢爛な)施設があって、その部屋で生活してるみたいな
いや、豪華絢爛でもないかなぁ……、天使のファッションセンス見るとアレだし……
とはいえひと部屋ごとにキッチンがあったりなんだりで一通り生活出来るようです
ただしあくまでも寮以外の何物でもないので病院施設やら研究施設やらは大聖堂にあるのです
あとこれらとは別に例の服屋やヘブンイレブンなるコンビニエンスストア、娯楽施設としてカラオケ店があるようです
なんかこう天使って出てくる度にビカビカ光ってたり、賛美歌歌ってばっかりなイメージなのでカラオケです
マンションか


追記:天使は自室にも風呂はあるようですが共同浴場を主に使用しているようです
ちなみに、

天国には白靴下しか置いてないのかwww
天国には安くてシンプルな見た目の服が置いてある服屋があるのだろう……www
天国にはファッション誌とか存在しないんだろう……。


なんて話も出ました。
散々な言われようですが、主にミカエルのセンスのなさが災いしてるだけかも。
兄も大概変な恰好してるけどミカエルほどではないかなと思ってしまう切なさ。
ミカエルフルボッコじゃないですか!
ゲームではあんなにカリスマはなってた(?)のに扱いがひどくないですか!
相対的にミカエルって言うか天使好きです。天使サイドの話もかきたいなぁ。


いなごっちバージョンアップのお知らせ:
でばっがーに今でばっぐを任せているのですが、多分何事もなさそうなので近日中にバージョンアップしようかと思っております。いろいろ機能追加したり修正したりやりたい放題やったのでいなごっちをお持ちの方は是非バージョンアップをお願いします。
実は全エンディングに一枚絵を実装しようと思っていたのですが、容量の関係で完全版にて実装することに決めました。すでにみたエンディングにイラスト付いてなかった!となっても絵画室かどこかで必ず絵かエンディングをみられるようにしますのでご心配なく。


いまなにしてるかい

いなごっちが一息ついたのでちまっとミニゲーム的なものをつくってました。

wana1.png
こんな感じのタイトル。
ゲームバランス考えないでつくったので今の所クソゲー状態ですが、いちおう一通りプレイはできます。
一週間もかからないレベルでこさえたので色々怪しい。
ちなみに内容は城に侵入してきた人たちを罠で退治するって内容です。

sv_v.png
主人公。ヴァンパイアニートです。デフォ名はアズナブル。ゲーム中で名前を変えられるので好きなように呼んでください。あああとか。

kei_v.png
友達のケイ君。ケイ=シリカ・オシノと名乗るも嘘。本当は苦腐腐ケイらしいです。わかりやすいマッドサイエンティストです。あとうざい。

kei_v2.png
ローズさん。ケイ君が開発した人造人間らしい(だからケイ君にクリソツなんですね)。ケイ君のセンスで色塗られたのでめっちゃ派手。髪色からローズさんと呼ばれてます。製造番号がどこかに書かれてるとか書かれてないとか。

↓スクショ達です。

wana2.png
オープニング

wana3.png
いろいろ初期オプション設定してプレイしてね

wana4.png
ヴァンパイアなんて大抵クソニートです

wana5.png
ケイ君は罠の数を増やしてくれたり、増改築してくれたりします。
あと、退治した侵入者を彼に「被検体」として売ることで収入を得ることができます。

wana6.png
城に罠を設置します。こんな感じで

wana7.png
引っ掛かってくれたようです。

ちなみに罠を突破されてしまうと所持金が四分の一にされてしまいます。
最終的にいくらお金を持ってたかでゲームランクが決定されたり、所持金が0の状態で翌日を迎えるとゲームオーバーになったりするので手痛いです。

あと思ってた以上に結構しゃべる。

プレイしてみたいという方がいらっしゃったら是非コメントください。
お蔵入りするかどうかで悩んでいるレベルなので……w


---------------------------------------------------------------------------------------------

~一方いなごっちでは~

真のエンドをみるのが最高に現verでは難しいので、ヒントを出したいと思います。
ヒントなんざ見たかねェ!というストイックな方は続きを開きませんよう。


.

続きを読む »

プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
