

いなごっち完成版配布しました

夜中やん!っていう。
とにかく宣言通り配布開始しました!是非遊んでみてくださいまし。
なんだかんだいって、私完成させたゲームをネットの海に流すのは生まれて初めてだ……!いなごっちが処女作ってことですね……ふおおお!!!
ゲームを完成させて身内に配布だったら一度やったことがあるんですが、なんだか緊張感?が違いますね。
とにかく私のツクラー歴10年目の節目にちゃんと間に合ってよかった!おめでとうわたし!

でもこれで終わったわけではない……追加配信や、実はいなごのスピンオフ作品であるものが2作も控えているのだ……!とはいえ、この2作は思いっきりミニゲーム程度のものなんですけど。結構さっくりとつくれるんじゃないかな?って感じです。

とにかくこの作品にはやりたいことつめました。あと好きなものもたくさんつめました。つまりは俺得作品ってことです。でも同人ゲーってそれでいいんじゃないかなって思ってます。
だから100%楽しめる人、楽しめない人と出るとは思いますが、私得な世界に付き合っていただけたら作者冥利に尽きます。まぁ何が言いたいかって言うと、楽しんでってね!って感じです。

感想やらイラストなんかもBBSやお絵かき掲示板に寄せてください(過疎ってるので……)。あ!ちょっと厳しい意見とかBBSが荒れそうな話題は私のメールアドレスに送っていただけると幸いです。りどみに載ってるよ。

なんか一人エンディング気分だけど、むしろ始まったんだよねこれ。
そんな感じで思い入れがとてもあるのでだらだらどうでもいいこと書いちゃいました。


さて!配布開始したし、いなごっち配布記念企画として絵茶でも開催しようかと思います。私のこのブログの右上あたりにあるリンクから飛べる絵茶会場でやろうかなぁと。でも誰が参加するんだ……私一人だったらどうしよう……というレベルで人来ないと思うので、興味がある方、ROMでもいいので是非遊びに来てね。予定的には29~30日あたりの夜かしら。ぐだぐだ遊びたいです。あ、一応だれ来るかわからないのでアダルティな絵はなしの方向でね。いや、誰も来ないと思うけど……死


最後?に、いなごっちはたくさんの方の応援で形になりました。スペシャルサンクスの分じゃ足りないレベルでいろんな人に応援してもらいました。本当にありがとう!また、イラストや文章などの二次創作の贈り物は専用のフォルダやファイルに挟んで毎日見返すレベルで喜んでます。二年(半)、ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

なんか仰々しくなってしまったwそんな感じでアバドンとメフィストと仲間たちをどうぞよろしくお願いします。


inamehi.png



いなごっち公開記念企画?絵茶やろうぜ!

いなごっち公開記念になんかやろうかなーという感じです。
絵チャットとかどうですか!とか、Ustで生放送とか!って話が出てます。生放送って……誰得なんだwww
絵茶だったら公開後一週間後くらいに年明け直前企画で遊びたいですね~って感じです。やるとしたら29~30のあいだ?楽しそうだなぁw
とりあえずそこらへんでまた日記かなんか更新するかもしれないです。

いなごっち絵茶、是非ご参加いただければw私は安定のROMだと思いますwジッ……

あっ、拍手ありがとうございました!ラストスパート、頑張るぞ。

いなごっち公式サイト更新してきた

サイト更新しないでいなごつくってたら6カ月……まぁ半年ぶりの更新になってしまっていた……オウフ
書いてきたことは前回の記事とほぼ同じなんですけどね。一応体験版との互換性がないとか、そういう辺りの注意を載せておきました。

アー実際の所、私自身のリアル状況が修羅場っているのと重なり予告通り公開できるかわからんのですけど、おそらく配布する時間帯は深夜帯になるかも。デバッグも何人かでプレイし、隅々まで見ておいたので万全というかストーリー上で致命的なバグはないので最後までとおしてプレイできるはず……体験版のようになったら怖いけど……(とはいえ誤字脱字や細かいバグなどは残っているかもしれないです)。

そういえば前にいなごたちの全身画がない!って言われました。
後々に公式サイトに全身画描いたらあげるつもりなので、首を長くして待ってて下されば……。
眼鏡だったら前に描いた設定画があるよ。ということで載せておきます。
megane.jpg


続きは拍手返信です!前回記事に拍手ありがとうございました!

.

続きを読む »

いなごっち完成版のお知らせ

実はついったでこんなことをつぶやいていました。

いなごっち、クリスマスイヴに配布できたらなぁ。24日あたり。
たぶんお急ぎ版みたいな感じで、ver.0.9とかだと思うんだけど
追加配信として、完全版をそののちに配布しようかなぁと思ってます。
追加配信する場合はまだ予定なので何とも言えないんですが、メフィストの着せ替え衣装、二周目以降限定のイベント、一枚絵の追加、難易度レベルルナティックの追加、間に合わなかったらギルドのミッションあたりかな……


ええ、23か24日あたりにいなごっち完成版を配布しようかと思っています!!!!
完成版は完全版とはちょいと違って、上記のとおり一部開発中ではあるのですが、ストーリーを最後まで遊ぶことができて、エンディングも一通り見ることができ、難易度変更、キャラが日によって配置が変わるなど1年前の体験版とは比べ物にならないほどレベルアップしています!!!
メフィストの着せ替え衣装やら、72柱やら、モブの種類なんかも結構いっぱい増えてますよ~!お楽しみに。
あ!あと一応二周目イベントも条件が難しいかもですがみられるものも仕組ませてもらってます。

なぜクリスマスあたりにこだわってるのかというと、私今年でツクール歴10年という節目なんですよ……まぁどうでもいいですね!あと開発期間をこれ以上延ばしているとわたしのリアル生活が死ぬ可能性があるので、ある程度けじめをつけておきたいなぁと思っています。もちろんいなごっちにはやりたいことをいっぱい詰め込んでいるので、もうちょっとアレやりたかったなぁと思いつつも後悔はしてないと思います。まぁやるとしたら追加配信で追加するとは思うんですけどねw

ではそんな感じで!

えっへっへ

いなごの制作がんばってます!
ああ、でも今年中にいなごっちを完成させる!っていってたのは無理くさいかもしれないです・・・orz
というのも、まだドット素材、一枚絵素材が全部完成していないのです!
まぁ、それでもかなり制作は進んだのでそろそろ配布できるんじゃないかなぁという感じです。

あ!あといなごっちだけでなく、愉快な友人たちと共同制作することになりました!
なにやってんねん!っておこられそうだけどw楽しいことはホイホイされる私です。
まだ企画段階でざっくりとしか決まってないのですが、制作メンバーが10人以上の結構大規模なプロジェクトになりそうなのですごくわくわくしてます。ちなみに私は一部のキャラデザインを担当しました!あとはアドバイザー?
ちなみにジャンルは乙女ゲー、攻略対象は害虫といういかにもコアなれでぃー向け・・・と見せかけてかなりもえます。webサイトもできるようなので、おいおい紹介できたらなぁと思います!

ga_siru_20111202153716.png siroari_siru.png

ちなみに私がキャラデザインしたのはこの二人。サイトできたらそっちで紹介されるだろうと思ってシルエットにしてみました。もしかしたら主人公の女の子のイメージも作るかもしれないです。
プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
