スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

72柱デザインおわったあああああ

72柱全部キャラデザインおわったよおお!!!!!!長かった…だらだらやってたから1年近くかかってる。この調子でドットもストーリー打ち込みも終わらせたいなぁ…ちなみに顔グラはこのブログの72柱インデックスか公式サイトの72柱ページで見られます。まだ解禁してないやつが1柱いるけど。

完成は夏に完成すればいいな的なレベルですので本当にまだまだできてないんですよ…
さすがに完成が来年になっちゃうのは嫌だなぁ。

ちなみにデザインが最後に決まったのはプルソンでした。

現状報告はそんな感じですかね。体験版と比べるとゲーム的にもかなり進歩してます。
はやく完成するといいな~!
スポンサーサイト

妖怪大戦争

昔につくってたいなごっちに負けず劣らずの厨二病RPGです。現在は制作を中止してます…orz
気分転換にと久しぶりにプレイしてみるとすさまじくカオスで絵が古くてヤバいwww
恥ずかしいですが晒してみます。ストーリー的には中~後半にかけてのいい感じの所をプレイしたのでその辺のスクショをば。

youkai.png
主人公アズライト。ゴーグル系男子の血を引き継ぐ調子のいいヴァンパイアです。

youkai1.png
アザーはクーデレに分類されるのかなぁ。ハーピィ系女子。

youkai2.png
いなごのミカエルとはおそらく別人。でもわかめ。

youkai3.png
ロキさん。ドットから顔グラを描き起こしたけど、どう見てもスマイルの罠。
※顔が毒でただれているから包帯しているのです。中二病的理由ではありません。

youkai4.png
八重歯だから八重。装備品によっては無双になるマッスル系女子。

youkai5.png
顔グラの適当加減に定評のあるゼウス。みんなから神サマって呼ばれてる。

youkai6.png
エマージェンシー

youkai7.png
クリス仕事して下さい。

youkai8.png
何とも言えないイベント



顔グラが適当ですねwwwいや、今でもへぼいんですが…^^
妖怪大戦争の世界感はいなごっちより未来に当たります。とはいえこの二つの世界観が干渉することはおそらくないです。
これも作り直したいなー、BLゲーでもないのに男祭りになってるのがすごくつらいので登場人物を何人か女子に、あとデザインをし直したいなぁと思ってます。
ゲームシステム的にはただのフロントビューRPGなんで、特に目立った所なんかはないんですが。

シナリオに関してはいなごっちとは全然違い、鬱展開は少なめでマルチエンドではない予定だったと思います。
あぁでも途中に切なげなイベント挟まってたっけ。結構王道なシナリオだったと思います。すごく無理やりな箇所も多いですが。

リメイクしたいなーとは思うのですが同時に新作作りたいなーという気持ちもあるのでなかなか時間をつくれませんね。ぐぬう。

おや?

前回の記事にのっけた動画、fc2会員でないと見られないんですね。失礼しました。いなごっち公式サイトに同じ動画が上がっててみられるようになっているので見たくても見られなかった方はそちらでどうぞ。

shax.jpg
シャックス。

rei.jpg
れいすけ。アブノーマルも早くつくりたいです。

ああ、あといなごっち公式サイトに72柱ページが追加されました!
まだ個々のキャラページに飛んだりはできませんが、そちらもどんどん更新していく予定ですのでお楽しみに!

いなごっちの戦闘・動画付き

いなごっちの戦闘シーンがどんなものなのかピンとこない人向け。
バール・アスタロト戦のプレイ動画です。わたしのへっぽこプレイングでよければみてみてくださいまし。

動画:いなごっちプレイ動画

なんか途中までしか再生されない。何故…
体験版で、戦闘で苦労している方に簡単な戦術というか、私の必勝パターンを使ってますのでそういう方も参考にどうぞ。各ユニットは初期レベル、初期装備のまま。アイテムはマジックウォーター一つ消費。でもよく考えればこれ、消費しなくても勝てるんだよなぁ。ミス。

この戦闘では自軍のユニットが少ないのでダメージをくらわないように速攻で敵を倒すのが基本だと思います。
はじめ、敵ユニットが初期配置位置に近くキツイですが、そこはメガネのストライクでばしばし串刺しにしていけば結構楽に突破できます。あとはアバドンが炎技くらうときついので、ベビードラゴンはいなご以外で倒す、バールとアスタロトを引き離す(SPに余裕があればメッフィーとメガネでまとめて奇襲し、いなごでバックアタックを狙うのも手)、というのがポイントじゃないかなぁ。

どの戦闘においても自軍、敵軍の行動範囲、スキルの効果範囲などを覚えておくかが勝率のアップにつながるかと思います。まぁ私の戦術よりきっとスマートにプレイして下さる方がいるんじゃないかなぁ。

ガリボリつくってます

72柱もようやくキャラデザが残りひとケタ台となり、後は完成した分のドット打ちという更に鬼畜な作業を残すのみです。モブのドットももう少し増やしたいなぁ。髪型のバリエーションとか一生懸命考えてはいるんですがなにぶんセンスがなくてオワタ^p^

現実逃避で落書きを描いてたりなんだりしてたわけですが、よく考えればこの落書き分を一枚絵にすればいいんじゃないのって後から気がついた。すでに一枚絵にする予定じゃなかった絵をフォトショでかなり加工して使いまわすつもりです。まぁ、このブログとかで公開していない絵なんですが。

wakamika3.png
ちなみに、一枚絵ってのはこんな感じのノリで描いていくと思われます。がちで落書きレベルで申し訳ない。
これは若い頃の天使のみんなって感じの絵なんですが、全然若いのかどうなのかよくわかりません。あとこのラファエル、ミカエルガン見しすぎだと思う。左はじのロン毛は堕天前のベリたんです。

今年の夏休みまでに完成させるつもりで製作しますが、どう考えても間に合いそうにないので完成はもうしばらくお待ちください。



続きは苦手な方もいるかもしれないので隔離しました。
いなごっちのグロ表現はどこまでなのかって言うアレです。
グロが苦手な方はちょっと注意。


続きを読む »

プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。