

サンタアッ‐!

いよいよ明日あさってか…
妄想としては明日の夜、日付が変わるか否か変わったか程度の時間に配信する予定です。
そう…サンタさんの気持ち!

そういえば妖怪大戦争にはブラックサンタのクリスという口の悪い男がいました。
ブラックサンタはサンタ服の赤い所が黒いんですよ。
私の中学の家庭科の先生が、わるいことばかりしている子供にはブラックサンタがやってきて大事なものを持って行ってしまうのだと脅かされたものです。よくよく考えると窃盗ですよね。いや、サンタさん自身家宅侵入罪なんですが…orz

私の妄想ではサンタさんは一家総出で配っていると思います。そんでもってよい子の元へやってくるサンタさんは変身能力を持っていて、その家の主の(つまりその良い子のお父さんやお母さんの)姿に変身してからプレゼントをそっと置くのです。現代は人一人入れる煙突のある家なんて少なくなってきましたから通り抜けフープみたいな持ち運び可能な煙突を持ち歩いているのでしょう。実際にドラえもんにそういう話ありましたからね。

そんなサンタさんにはモデルがいるのですがご存知でしょうか。聖ニコラウスさんです。
諸説ありますがお金がなく身売りしなければならない女の子のおうちに、不憫に思ったニコラウスさんが煙突の中にお金を投げ込んだというお話。おかげで女の子は身売りしなくて済みます。

きっと現代サンタというボランティアをしている一家はそのお話からヒントを得て子供たちに夢を与えようと思ったのではないでしょうか。きっとそうです。事前におうちにおっきなプレゼントがあって、察しの言い子供は「プレゼントはサンタではなくぱぱままおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれたものなのだ」と思いがちですがそうではありません。あれはフェイクです。多分。

サンタさんの恰好が赤色で固定されたのはコカコーラが赤い服を着たサンタで宣伝したからとか。それまでのサンタさんはぶっちゃけなに色でもよかったみたいです。

まぁサンタトークはこの辺でいいか。

多分またすぐに更新します。
プロフィール

やたくろ

Author:やたくろ
gdgd更新頑張ろうと思っている微妙な人間。神話大好き。版権ならぽっぷん、任天DO、バトスピ一期、ぼかろ好き。食べ物ならねぎとろを神とあがめる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついった
リンク
検索フォーム
